1 Comment

  1. こんにちは!
    現在大学2年、北海道大学に通学しています。
    医学系の学科に進学しましたが高校よりも英語の重要度が高く、難しい内容も多いです。ですが自分のやりたいことが出来るのでとても充実した生活を送っています!
    これからはスポーツ系の研究室に入って専門的な内容を学び、アスリートのサポートをしていきたいなと考えてます!
    受験生、また高校1年、2年の皆さんいかがお過ごしでしょうか?
    1年、2年の皆さんは部活もして遊んで精一杯高校生活を楽しんで欲しいな、と思います。
    後にも先にも今の時期ほど部員と励まし合って練習するってないと思います。
    友達との時間を大切に1日1日を大切に過ごしてください。勉強は宿題だけやってれば良いさ!遊べ遊べ!

    受験生の皆さん、そろそろ部活も引退して受験勉強を本格的に始める時期かなと思います。
    勉強するって楽しくないですよね(笑)
    でも志望校に合格するには勉強するしかありません。
    勉強って果てしなくて辛いもの。
    どうしても集中できない日だってあるし、すごく頑張れる日もあります。
    ダメな日は思い切って休んで気分転換したり、暗記系科目を友達と少しふざけながら覚えたりストレスを溜め込まないように上手く勉強と付き合ってください。
    勉強は毎日の積み重ねです、毎日少しずつ、自分に合った勉強法で一歩一歩進んで行って欲しいです。
    長い人生のたった数ヶ月、本気でやってみよう!部活と同じ、本気でやった事は必ずあなたの財産になります。
    3月に笑うことが出来るよう自分に出来る最大限の努力を。
    勉強は努力しただけあなたの力になります。

    遠い北海道からあなた方の受験が上手くいくことを祈っています。
    頑張れ!!

    ps.西川先生をあまり怒らせないように…
    怒ると怖…あ、いや、せっかくの美人が
    台無しになりますので。
    よく怒られたなぁ…

    Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s